フォナック社製「防水・充電」補聴器登場。
フォナックオーディオライフ
ついに長年求められてきた機能が揃いました。
  1. 防水
  2. スマホ連携
  3. 充電式
phonak_warterproof
※画像フォナックホームページより

1:ついに防水・防汗。待ってました。プールはもちろん海も大丈夫。
つまり水分塩分による故障リスクがすごく小さくなったということです。
修理に悩まされていた人々には朗報ですね。
とはいうものの装用した状態で泳ぐのは避けた方が良いと思います。プールの底に沈んだ補聴器を探し出すのは困難でしょうし、まわりに迷惑をかけてしまうかもしれません。
hponak_P_RL
2:次にスマホ連携。しかもハンズフリー通話も可能。これが意味するのは、両耳で電話を聴けるからすごく分かりやすいということです。しかも電話機を耳にピタッと当てなくてもよく聞こえるのでハウリングもしません。これはお悩みを持っていた既存ユーザーの方々には膝を打ちたくなる機能でしょう。テクノロジーの発展が補聴器と私たちの生活に恩恵をもたらしますね。

3:最後になんといっても充電式は基本でしょう。補聴器の性能が上がるほど消費電力多くなり連続装用時間は短くなります。私がこの仕事を始めたころは、電池1粒で1~2週間持っていましたが、最近は5~7日程度。すべての機能を存分に活用するなら充電式は優先的に検討したいですね。
充電器自体にも電力を貯められるので旅行も簡単です。
 電源の種類に関してはご使用者様のライフスタイルにも関係するので認定補聴器技能者に相談しましょう。



何でもかんでも楽しみましょう。
多少聞こえが遠くなっても補聴器をつけて気にせずレッツゴー。
この補聴器は見た目も全く分からないサイズとデザインに仕上がってきました。
関心のあるかたはひとまずお試しトライです。