よしかわ様(仮名)78歳
初装用5日目 2020年8月6日
IMG_9529

【5日目】
AM. 8:00 補聴器をつける。

・今朝気づいたこと。なぜ今朝は8時になったかという理由。
毎朝6時につけます。今朝も5時半に起床、6時につけたつもりが、お掃除、選択を始めたら忘れたのです。
でも、耳(聴こえ)は補聴器をつけた状態(感じ)だったのです。8時に実際に補聴器をつけていないことに驚きました。
テレビもちゃんと聴こえていました。

私の耳が毎日つけていた補聴器によって脳が覚醒(活性化)したように感じたのですね。

・午後2時から3時 お昼寝。補聴器と共に。

・夕方、ウォーキング。マスクをしていたので家に帰り、補聴器のことをすっかり忘れ、マスクと一緒に補聴器も外れてしまい、また、びっくり(補聴器が自然になった)。

・午後11時。「耳のトランペットさん」ハウスへ。
夜中のテレビも、朝と同じボリュームで見てます。スゴイ!!

つづく ※この日記は、よしかわ様の個人的な感想です。 合わせて当時のインタビュー動画もアップしていきますのでお楽しみに。
動画はこちら
補聴器日記1出会い
補聴器日記2 初日 補聴器日記3 2日目
補聴器日記4 3日目
補聴器日記5 4日目
補聴器日記6 5日目
補聴器日記1カ月